灯台下暗し

自分のドメインまで取得して、無料のブログサービスでは自分で見てくれをいじれないからと、ブログまで自分でデザイン出来るWordPressでホームページを作っている。なのに、ホームページ自体はちょいちょいいじっていたけど、折角作ったブログは放置状態だった。パソコンでログインし、記事を書くのが億劫だったのだ。だから手軽にスマホで出来るFacebookやInstagramなどのSNSを連携して、SNS側から自動投稿が出来ないかと相当調べてみた。・・・が、WordPress側からSNSへの自動投稿は割と多いのだけど、逆は無いと言ってもいいくらいなのだ。

だからよく使っているFacebookやInstagram以外のSNS、LINEやらnoteやらPinterestやら色々検討したりもしていたが・・・何のことはない、御本家WordPressのアプリがあるんじゃないの~。今まで存じませんでしたよ。この投稿はそのWordPressアプリからの初投稿。使いにくいという情報もあるけれども、純粋に「投稿をする」ということなら、そんな事は感じないです。それが目的なのでね。

これで「ブログ放置」から脱却出来る・・・だろうか?(笑)

コメント